top of page

第三回相互支援会を開催しました

9/8(土)に第三回相互支援会を開催しました~

本番まであと1か月!

ということでプレゼンターに本番と同じ10分間で想いを語っていただきました。

今の取り組みを続けた先にある将来像はぼんやりと見えてきた、

後はその価値は何なのか...

ということで、

これまで大勢の夢を応援されてきたドリームメンターの橋本さんを講師にお迎えして価値創造とシナリオ作りのワークを開催しました。

プレゼンターの取り組みに参加した患者・家族、世界中の人がどのように笑顔になっていくのか、その時の表情は、その時に発する言葉は...。支援者と一緒になってプレゼンターの頭の中にある想いを文字にして、5分間のストーリーにして最後に発表しました。

ドリプラプレゼンは目指すビジョンが「世界平和」だっとしても、世界中の人に伝わるストーリーを作るのではなく、自分が想いを1番届けたい誰か1人のためにストーリーを作ります。その想いに共感してくれる仲間が集まり、目指すビジョンが実現していきます。

今回の5分間プレゼンで想いがシンプルになり、本気度はヒシヒシと伝わってきましたー!!

10/27の本番に向けて後1か月半、次回の第4回相互支援会は9/29(土)の開催です。

第4回相互支援会は田園調布長田整形外科の長田優香先生をお招きして、病院の日常についてお話しを伺うイベントも合わせて実施します。

ご興味がある方は下記サイトをご覧ください。

https://kokucheese.com/event/index/535717/


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page