top of page

第四回相互支援会を開催しました

週末に第四回相互支援会を開催しました。

今回の支援会では田園調布長田整形外科の長田優香先生をお招きしてお話しを伺いました。

診療や病院の大切にしていることや、病院で取り組まれているヨガや食を通じて人に内在する「その人の本質」に触れる活動について笑いを交えてご紹介いただきました。

プレゼンターにとっても色々な気づきがあったようで、この時期に長田先生にご講演いただけたことに運命を感じてしまいました。

最後に私が2回もがんを経験していながら食事に気を付けていないことを先生に突っ込まれて、タジタジになる私に会場中から笑いが起きて先生の講演が終了しました。

いよいよ1か月前に本番を控えて、支援会の後半はプレゼンターの皆さまに動画を使ってプレゼンをしていただきました。各々のプレゼンターが時間をかけて自分と向き合い、明確になったそれぞれの想い、10分間のプレゼンを通じて聞いている我々の心にもスーッと伝わってきました。

残り1か月をかけて聞いている人に世界観を体感してもらうために、支援会の中でシナリオのブラッシュアップを実施しました。熱いコメントあり、笑いあり、涙あり、プレゼンターの皆さんの表情がイキイキ輝いている姿が印象的でした。

次回の支援会は10/20(土)、本番1週間前のリハーサルです。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page