top of page

イベント告知の旅 1

昨日、医療ドリプラというイベントをご紹介して、もっと多くの方に医療ドリプラのことを知ってもらうにはどうしたらよいでしょうか?というアドバイスをいただきに築地のがんセンターさんにお邪魔しました。

がんセンターの中にはがんの治療や研究を行っているだけではなく、エビデンスに基づいたがんの情報を発信している部署も部門あり、がんを経験したことがある人は何かしらのかたちで1度はお世話になっておりところです。

昨日は面識のある先生にご対応いただきましたが、初めて入る秘密の部屋に緊張しっぱなし。

じっくり話を聞いて、何度もうなずき、そして優しくアドバイスをいただきました。

最期はお決まりの

「大好きな医療者と患者の皆さんにもっと笑顔になってほしいんです」

そう前のめりで話していました。

いただいたアドバイスの中のメディカルスタッフの皆さんに声を届ける作戦をこれから決行します!

医療ドリプラには興味があるけど、どんなイベントなの?と思われたら1度事務局にご連絡ください。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page