top of page

第11回相互支援会を開催しました

渋谷にあるDream Squareさんのオフィスをお借りして相互支援会を開催しました。

プレゼンターのドリプラプレゼンのシナリオが出そろい、いよいよプレゼンが形になってきました!医師、ケアマネージャー、看護師、サポーター、立場が違う4人が見ている世界はもちろん違うので、それぞれの夢の実現方法も様々ですが、根幹にある人間としての心の温かさは全員が共通。

シンプルに描かれた想いは医療者ではないスタッフの心にも伝わってきます。

誰かが相手の顔色を窺って我慢をするのではなく、医療の専門家も患者もお互いに自分の希望を自由に言い合える関係、そこには相手へのリスペクトがあって、上下関係のないフラットな関係、そんなお互いに依存していない自立した関係が今後の医療の1つの形なのかなと支援会を重ねるたびに思うようになりました。

医療ドリプラは医療に関わる皆さんの想いを聞き、つなげていく場です。

頭ではなく、体全体で世界感を感じてください。

感動の涙をふくハンカチをお忘れなく(笑)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page