top of page

第8回相互支援会を開催しました

9/12に第8回相互支援会を開催しました。

今回はプレゼンターの安富さんの支援でした。

安富さんは都内の大学病院や治験コーディネーター、助産院、保育園と様々な場所で勤務されたことのある看護師さんです。

患者は医療を受けるお客さんと思いがちですが、

患者の本気が医療者を変えることだってできる

多くの患者さんと接する中で感じた安富さんの想いに強く共感します。

患者が自分の命を他人任せにせず、主体的に動き出した時、病院の雰囲気はガラッと変わります。そこに関わる医療者と患者の関係ももちろん今とは全く違っています。

そんな病院の姿をリアルに描いたプレゼンが徐々に形になってきました。

私には関わる人が笑顔が目に浮かびます。

10/9に世界感を体感してください!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page