医療ドリプラに掛ける思い②
10/9の医療ドリプラ本番までの毎週月曜日は、実行委員として関わっているメンバーの「医療ドリプラに掛ける思い」をご紹介します。
第二回は、医療ドリプラのHPやパンフレットのデザイン等々を担当してくれているわしゅう企画のクロダシュウさんです。
-------
第2回を担当させていただきます、クロダシュウと申します。 お仕事はビデオクリエイター。映像を作っています。
2013年のドリプラ世界大会で実行委員長のめっしーと出会い 今回は医療ドリプラの実行委員として プロモーションからビジュアル系制作の全般を担っています。
僕の家系は病気の国士無双のような家系で(わかりづらい?笑) ガン、心筋梗塞、脳梗塞、高血圧、糖尿、子宮筋腫、椎間板ヘルニア… などなど。さまざまな病名を抱え、乗り越え、乗り越えられずで 子供の頃から病院に足を運ぶことがとても多かったです。 自分自身も、5度の入院に4度の手術を経験しています。
病院へ行く度に感じることがあります。それは 「圧倒的な非日常感」 さっさと用事を済ませて早く家に帰りたい笑
でも、いざという時は必ず来る。 年老いた親のため、自分や家族のためにも 介護保険とか福祉とかそろそろ知っておかないとまずい。
そんな事を考えはじめた頃に、医療ドリプラに出会いました。 そしてそこに関わる医療従事者の話を聞く度に 不安は少しずつ解消され、期待と使命感が生まれました。
あなたにもぜひ出会っていただきたい。
4名のプレゼンターと3名のコメンテーターが語る夢、想いを 少しでも多くの方にお届けできるよう、 微力ではありますが全力で取り組んでまいります。
人生は出会いです!ぜひ、足を運んで生で聞いてください!!