top of page

第四回相互支援会を開催しました!

8/25(金)に第三回相互支援会を開催しました。

会場は今回も渋谷にあるDream Squareさんのセミナールームをお借りしました。

第四回の支援会の主役はサポーターの飯村隆志(メッシー)さんでした。

自身のことなので、ここからは自分目線で失礼します。

私はドリームプラン・プレゼンテーション世界大会2013でプレゼンターをさせてもらったことがあり、その時にお話しした夢が病気のことで悩んでいる人を私が訪問して、必要なサポートをする「健康サポーター」の実現と、健康サポーターの活動を広げることにより日本中を「健康」にするという夢でした。

あれから4年、

医療ドリプラに関わる中で「健康サポーター」の活動が患者支援だけではなく、もっとたくさんのことができるはず、もっと多くの方をサポートできるはず、そして関わる人がもっと幸せになる医療を実現するお手伝いができると信じられるようになりました。

医療に関わる方も、病気も、患者もすべてが大好きな私だから語れる夢、今回の2013年の世界大会で使用したプレゼンをより進化させた新しいプレゼンを作成し、ステージの上で発表します。

相互支援会の場は私にそう決断させてくれた温かい場でした。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page