top of page

第三回相互支援会を開催しました!

8/21(月)に第三回相互支援会を開催しました。

会場は渋谷にあるDream Squareさんのセミナールームをお借りしました。

リラックスできるサウンドが常に遠くで聞こえる素敵な空間です。

第三回の支援会の主役は医師の川嶋朗先生でした。

統合医療の業界では知らない人はいないぐらい有名な川嶋先生ですが、先生にとっての初のドリプラ支援会ということもあり、今回は参加者全員で先生の人生を学び、先生の夢を聞く支援会でした。先生の幼少期の子役時代のお話しから、ドクターになろうと思ったきっかけ、これまで身につけられた数々の技術、ここには書けない内容など、お話しが尽きることはありませんでした。

先生の「教育機関をつくる」という熱い想いが医療ドリプラのプレゼンで映像化された時、共感者の力を借りて先生の夢が大きく動き出す姿が私にはハッキリと見えました。

すべては常に患者視点を大切にして、患者自身で決断できるようにビシビシコメントされる川嶋先生の人柄があってこそ、先生と会うと誰もが先生のファンになります。

今後も支援会を通じて川嶋先生、その他3名のプレゼンターの夢の映像化をお手伝いします。

プレゼンターの情報は下記ページをご覧ください。



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page