top of page

医療ドリプラに掛ける思い①

10/9の医療ドリプラ本番までの毎週月曜日は、実行委員として関わっているメンバーの「医療ドリプラに掛ける思い」をご紹介します。

記念すべき第一回は、知的発達障害者サポーターズ・ドリームプランプレゼンテーション(通称:さぽ☆どり)実行委員長の貝沼寿夫さんです。

-------

 皆さま、初めまして!今回、医療ドリプラの実行委員を務めさせていただいております貝沼寿夫と申します。日頃は、知的障害者の支援施設で働いており、12月2日(土)に行われる障害者福祉業界のドリプラ、通称:さぽ☆どりの実行委員長も務めさせていただいております。

 私自身は、現状いたって健康で、これまでも大きな病気もなく、病院にも数年通ったこともありません。ですから、病院に行くと、まな板の鯉状態、ドクターの言いなり、内気な僕は、ドクターには言われたままで、なんだかドクターには恐れ多くて質問すら出来ません。そんな私は、どんなドクターも近寄りがたいイメージでしたが、ここ数年、プライベートで数人のドクターとお付き合いさせていただき、至って普通の方なんだと思うようになり、皆さんそれぞれの想いや誇りを持ってお仕事されていることを知りました。

 私の夢は、日本中の社会人が、自分の仕事に誇りを持ち自分の仕事大好き!そういう人たちで溢れる社会をつくることです。ドクターも看護師も、医療に関わる全ての人が、夢を持ち、自分の仕事に誇りを持ち、毎日大好きな仕事に邁進し、幸せを感じて生きていってほしいと心から願っています。その為に、私も是非お手伝いさせていただきたいと思い、実行委員をさせて頂いています。

 是非、4人の素晴らしい夢を応援しに来てください!自分の可能性を信じている輝かしい4人を観に来てください!10月9日に皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

PS.医療ドリプラの後は、12月のさぽ☆どりもよろしくお願いいたします!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page