top of page

第二回相互支援会を開催しました!

第二回相互支援会を開催しました。

支援会はプレゼンターの想いを発表して、参加者の質問や気づきをもらいながら想いを深めていく大切な時間です。時にはプレゼンターが心の奥底で蓋をしている感情と向き合うような質問が出ることがありますが、すべてはプレゼンターと支援者の信頼関係があってこそ。

今日も支援会の中でもドラマがありました。

医療業界は専門家がチームで、常に患者のことを思いながら仕事をしているので「自分がどうしたい」という個人の想いが表に出ずらいお仕事なのかな~と改めて感じました。命に対する考え方が様々なので、医療者が自分の主張を自由に語りだしたら病院の業務に支障が出る気がする反面、もっと医療者の想いを聞くチャンスがあったらきっと患者との関係も変わるはず!

主治医を決める判断基準の1つに「相性」を上げる人が多くいるので、医療者と患者の関係が変わったら、医療業界が少し変わりそうな予感がしてワクワクするのは私だけですか(笑)

医療ドリプラは、プレゼンターにステージ上で「自分がどうしても実現したい社会(夢)」について熱く語って頂きます!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page