top of page

医療ドリプラのプレゼンターを紹介 -玉置 梨絵さん-

医療ドリプラのプレゼンターを紹介します。

今回は薬剤師の玉置 梨絵(たまき りえ)さんです。

りえさんは薬剤師として働きながら、今の日本で生きづらさを感じている人の心の疲れを開放し、自分らしい人生を生きるためのコーティング、フィリピン留学、Rie旅と多方面で活躍されています。

りえさんの夢は「世界平和」。

薬剤師として青年海外協力隊で派遣されたアフリカのマラウイ、とあるご縁で関わったフィリピンで貧困家庭の課題解決の日々を通じて「やっぱり発展途上国の自立支援に関わりたい」と決心しましました。

物質の不足が貧困ではない、支援への依存では貧困は解決しない、物質と精神が自立しすることが重要だとりえさんは熱く語られています。

「薬剤師は薬局で薬を処方してくれる人」と私は思っていましたが、りえさんと出会って薬剤師の仕事には枠がなく、多方面で活躍できることを教えてくれました。薬剤師の活躍する場所は薬局内だけでなく、扱うものも薬だけではないんですね。

どんなことでも「楽しむ」、前向きに楽しもうとするりえさんのスマイルが大好きです!

(メッシー)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page