top of page

ご来場いただき、ありがとうございました


2017/10/9(月)に医療ドリームプラン・プレゼンテーション2017を開催しました。

多くの方にご参加いただき、無事にイベントを終了することができました。

今回のイベントで医療の専門職の縦の関係だけではなく、立場を越えた横の関係を大切にする新しい医療を実現するための最初の1歩を踏み出すことができました。

4人のプレゼンターが語った夢に共通するキーワードは「コミュニケーション」。

医療者と患者のコミュニケーション、

医療者と医療者のコミュニケーション、

患者とサポーターのコミュニケーション、

今までは医療者の技術や経験、患者の体験談などの情報が重要視されていますが、今後、AIの導入によって、これまでの形が大きく変化します。その時に医療に関わる人の存在意義はどうなるのか、コミュニケーションはどう変わるのか。

今回のイベントを通じて医療に関わる人の想いをつなぐことが、医療に関わるすべての人の笑顔につながると確信することができました。

医療に関わる人の想いを聞く座談会を定期的に開催します。またご参加いただけると幸いです。これからも医療ドリームプラン・プレゼンテーションをよろしくお願いいたします。

医療に関わる方で私も夢を語りたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ事務局までご連絡ください。

最後にご来場いただいた皆さま、関係者の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

医療ドリームプラン・プレゼンテーション2017

実行委員長 飯村隆志(メッシー)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page