top of page

統合医療とは

今回のプレゼンターの一人である川嶋先生は日本の統合医療の先駆者です。

先日の講義では、写真の様に統合医療を定義していました。

そして、目の前の鍼灸師の卵と看護師の卵の学生さんにこう言いました。

「これからは君たちの時代だ。医師が全てを決めるのではなく、医師では無い君たちが患者に寄り添い、どの医師にするのか決めるのだ。いつか医師が不要となる日まで!」

いやー、素晴らしい台詞でした。

もちろん、時間はかかると思いますし、今、これはできません。でも、できたら素晴らしいなーと思ってます。

ぜひ、そんな先生のプレゼンと、看護師、ケアマネージャー、患者のプレゼンを見に来てください!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page